2015年03月06日

朝からテンションマックスに!!

こんにちは!!


突然ですが、
ジャズダンスもスポーツも、他の事でも一緒で初心者に指導するのは、
難しく指導する方が落ち込むんです。

私は、
なぜわからないのか?
なぜできないのか?
どう言えば解るのか?
を常に考え指導しており、できなくても解るまで一緒に頑張ります。

時には、うっとうしく思われることもありますが、できない事は時間はかかるけど頑張れば結果を見い出せます。でも、解らない事をそのままにしていては、何も解決しないのでとことん聞く事を子供達にも伝えます。

解らない事、知らない事がいっぱいあることは解ってます。
成長するために聞いてるんです。
まあ、今回の件に関しては、セミナー開催できるかも!というほど、調べ解決しましたので、
今後は同じ間違いをする事はないでしょう!!
同じ内容で悩む人がいれば惜しみなくお伝えしたいと思います。
が、しかし、今回の気持ちの治めどこが解らず、朝からほえた!ほえた!

ブログでは内容を控えますが…(聞きたい人は直接覚悟して連絡ください。)

年々、こうやって好奇心旺盛に物事について考える子供は減って来ていますが、
大人までも!いや、大人なので事務的に解決してしまうのでしょうが、子供はそんな大人を観察してますよ!

やっぱり、子供に伝えているように解らない事は、解らないでほっておくのではなく、
きちんと聴き、理解し、行動できる人に、私はなりたい!!

と思います。

皆さん一緒に成長しましょう!!
posted by tomomi at 18:15| Comment(1) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

成長と新化

私は、タイムレンジャーのごとく、戦い続け新化し続けているわけですが…
いつまでたっても強くならないのは、ゲームと一緒で幅が広がるばかりです。
そろそろ地固めしていかなくてはー
→遅いぞ―  と聞こえてきそうですが…

常日頃から、子供たちにも教えている事ですが、「やる前からできない!!」とか
「無理!!」っていうな!と教えている私が、あきらめるわけにはいきません。
子供たちからもまだまだ学ぶ事があり、日々成長し、新化し続けております。

ぴょんぴょん
話変わって、
今日は、朝から伯父がなくなったという訃報が飛び込んできました。
父も母も兄弟が多く、又皆仲が良い為にこんな時にはたくさんの親戚が集まります。
今回は参加できず、大阪から大分の伯父に手を合わせることになりましたが、
その分悲しみも多く、また寂しくなりました。

人は何時か死にますが、まだまだやり残している私は、応援してくれていた叔父に答えるためにも、
最後まであきらめずに頑張らねば。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さあ、これから京都の子供たちのキッズトライエクササイズの指導に向かいまーす。
今日から、荻田先生も復帰され教室を盛り上げてくれます。
私の一日もぴょんぴょん飛びまくり。
posted by tomomi at 16:02| Comment(0) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

新スタッフ誕生!

3月に入り、少しは暖かくなる気がしていたのですが、今日は冷えてましたね―。
今日から、新しいスタッフが事務所にきました。
といっても、当スタジオはNPO法人の事務所としても活動しているので、そちらのスタッフさんになりますが
新しい風が吹き込んできました。
これから、一緒に活動をしてくれる仲間が増えた事うれしく思い、今後を楽しみに活動していきます。
皆さんからのご指導、ご協力引き続きよろしくお願いします。

また、お隣のお家も取り壊されてどうも更地になるらしく、ここ1週間ほどすごい振動と騒音でしたが、あっという間に家がなくなり、交差点迄道路が見渡せるようになりました。

スタジオ前を猛スピードで通り抜ける人たちが、少しでもこのスタジオに気づいてくれる人が増え、入口を叩いて頂ければな―と思っております。

ところが、
久々のピンチ!!(ピンチはチャンス!!ならいいけどと気合十分に…)
新会員の問い合わせが全くなく、スタジオ卒業生が相次ぎ久々のピンチ。
 → 周りは少しずつ春に向かって、変化しております。

とはいうものの、∞ダンスカンパニーは、マイペースな人ばかり。
各々が忙しく、就職活動に学校、クラブ活動に塾とハードタイムスケジュールをこなしております。
時間を使うのが上手いというか!切り替えがはっきりしているので、少し前までは、土曜日なんかは昼ごはんを一緒に食べたり、宿題やったりして長時間スタジオにおりましたが、最近はいなくなるのが早くてちょっぴり寂しい。
寂しいのは私だけで、みんな以外と充実していて、満足している様子。
焦るのは、私だけ???いやいや、仲間がいないとだめなんだ。
受験をおえ、復帰してくる仲間を待ちどおしく思う反面、
新しい仲間を受け入れる準備は十分にできているのに…と焦るのは私だけ。
こんなスタジオですが、一度遊びに来てください。
素敵な仲間達がお待ちしてます。

ダンスにこだわらず、何かふっと思いだして頂きましたら、おいしいコーヒーでも飲みに
お気軽にお立ち寄りください。
posted by tomomi at 22:19| Comment(0) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

