2015年03月05日

成長と新化

私は、タイムレンジャーのごとく、戦い続け新化し続けているわけですが…
いつまでたっても強くならないのは、ゲームと一緒で幅が広がるばかりです。
そろそろ地固めしていかなくてはー
→遅いぞ―  と聞こえてきそうですが…

常日頃から、子供たちにも教えている事ですが、「やる前からできない!!」とか
「無理!!」っていうな!と教えている私が、あきらめるわけにはいきません。
子供たちからもまだまだ学ぶ事があり、日々成長し、新化し続けております。

ぴょんぴょん
話変わって、
今日は、朝から伯父がなくなったという訃報が飛び込んできました。
父も母も兄弟が多く、又皆仲が良い為にこんな時にはたくさんの親戚が集まります。
今回は参加できず、大阪から大分の伯父に手を合わせることになりましたが、
その分悲しみも多く、また寂しくなりました。

人は何時か死にますが、まだまだやり残している私は、応援してくれていた叔父に答えるためにも、
最後まであきらめずに頑張らねば。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さあ、これから京都の子供たちのキッズトライエクササイズの指導に向かいまーす。
今日から、荻田先生も復帰され教室を盛り上げてくれます。
私の一日もぴょんぴょん飛びまくり。
posted by tomomi at 16:02| Comment(0) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

新スタッフ誕生!

3月に入り、少しは暖かくなる気がしていたのですが、今日は冷えてましたね―。
今日から、新しいスタッフが事務所にきました。
といっても、当スタジオはNPO法人の事務所としても活動しているので、そちらのスタッフさんになりますが
新しい風が吹き込んできました。
これから、一緒に活動をしてくれる仲間が増えた事うれしく思い、今後を楽しみに活動していきます。
皆さんからのご指導、ご協力引き続きよろしくお願いします。

また、お隣のお家も取り壊されてどうも更地になるらしく、ここ1週間ほどすごい振動と騒音でしたが、あっという間に家がなくなり、交差点迄道路が見渡せるようになりました。

スタジオ前を猛スピードで通り抜ける人たちが、少しでもこのスタジオに気づいてくれる人が増え、入口を叩いて頂ければな―と思っております。

ところが、
久々のピンチ!!(ピンチはチャンス!!ならいいけどと気合十分に…)
新会員の問い合わせが全くなく、スタジオ卒業生が相次ぎ久々のピンチ。
 → 周りは少しずつ春に向かって、変化しております。

とはいうものの、∞ダンスカンパニーは、マイペースな人ばかり。
各々が忙しく、就職活動に学校、クラブ活動に塾とハードタイムスケジュールをこなしております。
時間を使うのが上手いというか!切り替えがはっきりしているので、少し前までは、土曜日なんかは昼ごはんを一緒に食べたり、宿題やったりして長時間スタジオにおりましたが、最近はいなくなるのが早くてちょっぴり寂しい。
寂しいのは私だけで、みんな以外と充実していて、満足している様子。
焦るのは、私だけ???いやいや、仲間がいないとだめなんだ。
受験をおえ、復帰してくる仲間を待ちどおしく思う反面、
新しい仲間を受け入れる準備は十分にできているのに…と焦るのは私だけ。
こんなスタジオですが、一度遊びに来てください。
素敵な仲間達がお待ちしてます。

ダンスにこだわらず、何かふっと思いだして頂きましたら、おいしいコーヒーでも飲みに
お気軽にお立ち寄りください。
posted by tomomi at 22:19| Comment(0) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

看板見て、体験希望者来館。

サークル参加希望者受付け!!
2月から、春に向けての調整をしている中、ヨガの体験希望者が来館くださいました。
『仕事を調整して、ヨガに通います』って、おっしゃってくださっていました。
新しい風が吹き始め、とてもうれしく思います。
実は、私もレッスンに入っており、精神修行も兼ねて??気持ちよくレッスンに参加しております。
スタジオが小さいので、会員様優先にはなりますが、まだまだ新規会員様受付ておりますので、
無料体験参加してくださいね。(要予約) 072-812-2881 ボディ・アライアンスまで

TOMOMI企画スタジオBLACK DACKS
ジャズダンススタジオとして18年間ここ萱嶋、上島町スタジオでは今までもヨガやHIP HOP のクラスを展開してきましたが、なぜか、なかなか定着せずにおりました。 が、

NPO法人の活動に携わる機会が増え、益々健康のための身体つくりにも力を注ぎたいと考えております。
集客も大事ですが、一人ひとりの健康の為のお手伝いができるスタジオとしても活性化していきたいと考えており、NPO法人の サークルの活動にもスタジオ空き時間を有効活用してもらおうと思っています。

もちろん今まで通り、楽しくも厳しくもある∞ダンスカンパニーへの入団を目標に、一緒にダンスしてくれる仲間も育成していきますが、リズム感なくって!!とか、身体かたいから!!とか、悩んでいる初心者の人にも、しっかりとケアして楽しいダンス指導もしていきます!

私は、ジャズダンス指導においても、ただ踊るだけでなく自分の体のメンテナンスもできるようになってほしいという思いから、知りえる技術を子供たちにも伝授しています。特に、子どもたちはすぐにでも踊りたくって仕方ないようですが、どんな時でも、十分に用途にあったストレッチを行い、活動する事を進めています。
体育の時間でも、海に遊びに行っても、必ずストレッチを行ってから、主たる運動に着くように伝え、体調管理をすることも重要と教えます。
保護者の方から、厳しすぎる…ともいわれることありますが、1年先までの予定を決めて活動するダンスチームでも有りますので、特にカンパニーになるとスケジュール管理もしっかりするようになります。
最近の子供達は継続する事、何かを成し遂げることが難しいと聞きますが、当スタジオの子供たちは、体調管理を自然とできる子供になり、時間の使い方も素晴らしく素敵な大人に成長してくれています。

これからも、このスタジオは、
ジャンルにこだわることなく、(皆様の心と体をサポートします)キャッチフレーズにお応えできるスタジオとして、活動していきますので、よろしくお願いします。
posted by tomomi at 22:44| Comment(0) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

