2015年04月13日

ジャズダンスチーム

∞ダンスカンパニー & チャイルドダックス

 一人受験で半年休んでおりましたが、無事高校に入学しダンスも復帰しました。
実をいうとカンパニーを作った時には、想像もしていなかった問題が次から次と出てきて解散か??
と心配したこともありましたが。

18年目で何やらチームが出来上がった気がします。
 プロでは有りませんが、アマチュアでもなくオリジナルチーム(カンパニーです)
4・5歳〜ダンスを始めた子供たちが、もう20歳を超え社会人や大学生に!!
数十人を見送りましたが、最近スタジオの前ですれ違ったり、声をかけてくれたりしています。
東京で頑張っている友やすっかり踊らなくなった仲間もおりますが、いつでも遠慮せずにお越しください。
踊りたーいと思ったら、いつでもどうぞ!
あなたたちもカンパニーの一員です。

オドルOL、オドル主婦、オドル高校生、なぜかしら男性≪男の子≫が半分いるダンススタジオ!
忙しい仲間ですので、最近はスタジオに滞在する時間は少なくなっていますが、
限られた時間を大事に、有意義に過ごす皆をみて、感動そしてちょっぴり寂しい。
                           (寂しがり屋の私:笑)

地域のあらゆるイベントの趣旨に賛同し参加
知らない人に 約30分間 笑顔で楽しんで見ていただきたいと思っています
衣装や作品をとっかえひっかえして、構成を考えてます
最近新作も出来上がりました。是非、皆さんどこかでお会いしましょう!!

今月は、26日(日) ダンスパフォーマンスIN畷の里温泉   PM5:00スタート
  29日(水・祝) スプリングカーニバル IN 弁天池公園 AM10:00〜PM4:00   でーす。

また、仲間を募集中!
初心者でもOKです
posted by tomomi at 15:58| Comment(1) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

キッズジャズ会員募集中!

良い天気ですねー
子供たち集まれー
月曜日・水曜日・金曜日と 17時〜18時30分  &  19時30分〜21時
のキッズダンスのクラスが有るのだが・・・
現在新規会員や幼い子供がいない為に、18時から合同レッスンをしている。

子供も大人も関係なく集中したレッスンです。
ちょっぴり寂しい気がしますが、中身は充実。

でもやっぱり、新しいお友達と一緒にダンスしたいと思うので、
初めての方、リズム感がないと悩んでいる方、一度スタジオにお越しください。
素敵な仲間が待ってるよ!

4月も、畷の里温泉に行きます
此方も遊びに来てね―

私個人的には、只今事務仕事でてんやわんや!
今年春から新しいスタッフが来たので、楽になるかなー
これから京都のキッズトライエクササイズの指導です。
一人女の子が入会したと聞いてます。楽しみだな〜
行ってきます。
posted by tomomi at 15:05| Comment(1) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

朝からテンションマックスに!!

こんにちは!!


突然ですが、
ジャズダンスもスポーツも、他の事でも一緒で初心者に指導するのは、
難しく指導する方が落ち込むんです。

私は、
なぜわからないのか?
なぜできないのか?
どう言えば解るのか?
を常に考え指導しており、できなくても解るまで一緒に頑張ります。

時には、うっとうしく思われることもありますが、できない事は時間はかかるけど頑張れば結果を見い出せます。でも、解らない事をそのままにしていては、何も解決しないのでとことん聞く事を子供達にも伝えます。

解らない事、知らない事がいっぱいあることは解ってます。
成長するために聞いてるんです。
まあ、今回の件に関しては、セミナー開催できるかも!というほど、調べ解決しましたので、
今後は同じ間違いをする事はないでしょう!!
同じ内容で悩む人がいれば惜しみなくお伝えしたいと思います。
が、しかし、今回の気持ちの治めどこが解らず、朝からほえた!ほえた!

ブログでは内容を控えますが…(聞きたい人は直接覚悟して連絡ください。)

年々、こうやって好奇心旺盛に物事について考える子供は減って来ていますが、
大人までも!いや、大人なので事務的に解決してしまうのでしょうが、子供はそんな大人を観察してますよ!

やっぱり、子供に伝えているように解らない事は、解らないでほっておくのではなく、
きちんと聴き、理解し、行動できる人に、私はなりたい!!

と思います。

皆さん一緒に成長しましょう!!
posted by tomomi at 18:15| Comment(1) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

