2015年02月27日

看板見て、体験希望者来館。

サークル参加希望者受付け!!
2月から、春に向けての調整をしている中、ヨガの体験希望者が来館くださいました。
『仕事を調整して、ヨガに通います』って、おっしゃってくださっていました。
新しい風が吹き始め、とてもうれしく思います。
実は、私もレッスンに入っており、精神修行も兼ねて??気持ちよくレッスンに参加しております。
スタジオが小さいので、会員様優先にはなりますが、まだまだ新規会員様受付ておりますので、
無料体験参加してくださいね。(要予約) 072-812-2881 ボディ・アライアンスまで

TOMOMI企画スタジオBLACK DACKS
ジャズダンススタジオとして18年間ここ萱嶋、上島町スタジオでは今までもヨガやHIP HOP のクラスを展開してきましたが、なぜか、なかなか定着せずにおりました。 が、

NPO法人の活動に携わる機会が増え、益々健康のための身体つくりにも力を注ぎたいと考えております。
集客も大事ですが、一人ひとりの健康の為のお手伝いができるスタジオとしても活性化していきたいと考えており、NPO法人の サークルの活動にもスタジオ空き時間を有効活用してもらおうと思っています。

もちろん今まで通り、楽しくも厳しくもある∞ダンスカンパニーへの入団を目標に、一緒にダンスしてくれる仲間も育成していきますが、リズム感なくって!!とか、身体かたいから!!とか、悩んでいる初心者の人にも、しっかりとケアして楽しいダンス指導もしていきます!

私は、ジャズダンス指導においても、ただ踊るだけでなく自分の体のメンテナンスもできるようになってほしいという思いから、知りえる技術を子供たちにも伝授しています。特に、子どもたちはすぐにでも踊りたくって仕方ないようですが、どんな時でも、十分に用途にあったストレッチを行い、活動する事を進めています。
体育の時間でも、海に遊びに行っても、必ずストレッチを行ってから、主たる運動に着くように伝え、体調管理をすることも重要と教えます。
保護者の方から、厳しすぎる…ともいわれることありますが、1年先までの予定を決めて活動するダンスチームでも有りますので、特にカンパニーになるとスケジュール管理もしっかりするようになります。
最近の子供達は継続する事、何かを成し遂げることが難しいと聞きますが、当スタジオの子供たちは、体調管理を自然とできる子供になり、時間の使い方も素晴らしく素敵な大人に成長してくれています。

これからも、このスタジオは、
ジャンルにこだわることなく、(皆様の心と体をサポートします)キャッチフレーズにお応えできるスタジオとして、活動していきますので、よろしくお願いします。
posted by tomomi at 22:44| Comment(0) | ダンス教室 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。